ご相談からご依頼までの流れ
お問い合わせから、最初のご面談までの流れは以下のようになります。
1.お問い合わせ | 当HPのお問い合わせフォーム、またはお電話(045-297-1008)にてお問い合わせください。 |
---|---|
2.ご予約 | ご相談の概要やご都合をうかがい、面談の日程や必要書類等をご案内いたします。 |
3.ご面談 | ご予約いただいた日時に当事務所(横浜市・東急東横線大倉山駅徒歩30秒)へお越しください。 ※お電話、オンライン、ご訪問でのご相談をご希望の方はお問い合わせの時にお伝えください。 |
ご依頼から業務完了までの流れ
ご依頼いただいた後の業務の流れは、以下のようになります(相続手続きをご依頼いただいた場合の一例です)
1. ご予約 | 当HPのお問い合わせフォーム、またはお電話にてご予約ください。 |
---|---|
2. ご相談 | 当事務所またはご希望の場所にてお話をおうかがいいたします。 |
3. お見積り |
ご相談の内容を受けておおまかな費用をお伝えいたします。 |
4. 必要書類の作成 | 申請に必要な書類を作成いたします。並行して必要な戸籍や住民票等の取得を行います。 |
5. ご署名ご捺印 | 遺産分割協議書や委任状等へのご署名ご捺印をお願いいたします。 |
6. お支払い | 手続き費用のお支払いをお願いいたします。(現金またはお振込み) |
7. 申請 | 不動産の名義変更や預貯金の解約の手続きをいたします。 |
8. 手続き完了・納品 | 登記識別情報のお渡しやご依頼者様指定の口座へのお振込み等を行います。 |